看護師おすすめ転職サイトの決定版!【転職.jp 看護師】

看護師転職サイトおすすめ比較ランキングTOP5

看護師の転職その前に

看護師は女看護師の方が転職をするその前に、今の状況を考慮する必要があります。転職の際に役に立ちますので参考にしてみましょう。

准看護師
看護師と同じような仕事をしているのが准看護師です。一見、見ただけでは看護師なのか准看護師なのかを区別することができません。看護師は国家資格ですが准看護師は都道府県知事の認定のみとなっています。しかし、転職をする際は、准看護師や看護師の両者を募集していることが多いですから、准看護師でも希望の職場を見つけることはできるでしょう。

訪問看護師
訪問看護師とは、その名の通り患者の自宅に出向き患者自身のケアや家族に対して指導を行うことが主な仕事となっています。一般的な看護師とは違い、地域の保健センターや訪問看護専門の企業に勤めることになるでしょう。したがって、訪問看護師として活動されていきたいという方は、転職をする際には病院等ではなく違った方向で就職先を検討していかなくてはなりません。

認定看護師
特定の看護分野に置いて必要となる教育課程を修了している者が得ることができるのが認定看護師です。専門的な知識及び技術があることから、転職をする際にもかなり重要視される資格だと言ってよいかもしれません。認定看護師を募集している医療機関も多いですし、認定看護師という資格を取得していることによって給料面でも違いが出てくることも少なくありません。注目されている資格となっています。

ランキングページへ戻る